行商人エステルさん稼ぎすぎ~!

少女とドラゴン~幻獣クリプトラクトに「-ハピネス」が実装されました。
と言っても、
3月7日(水)~3月15日(木)11時までの期間限定で、
「エステル行商人」で交換可能です。

欲しいけどハードル高い

リアルマネーで買うわけではなく、ゲーム内通過のゴルドを使うだけですが、
1個3000000(300万)ゴルドですよ、高い~。
ただ効果抜群&期間限定なので週末「ゴルドの森」をやりまくって稼ぐしかありません。

マイナスハピネスの効果

基本的には攻撃系の「三千世界」(攻撃力2900未満で有効)、
スピード系の「重力」(スピード2600未満で有効)
の再調節に使います。

ユニットを重力調整しようとして、スピ2600ギリで止めようとしたら最後に「大成功!」が起きちゃって2600超えちゃった~!無念!
はい、スピのマイナスハピネス使えば1個につきスピ100落ちます。
同様に、三千世界調整失敗したユニットに攻撃マイナスハピ使えば1個につき攻撃力100落ちます。

調整に失敗したユニットを再調整出来るわけです、オイシイですね!

あれ??じゃあ、HPマイナスハピと防御マイナスハピは何であるの?

一見、この2種類は意味が無さそうですよね。
ところが・・・
「マイナスハピネスを使うと大成功が絶対起きません」

調整の失敗が無くなる

重力調整しようとしたユニットが
現在「スピ2585」とします。
スピが10上がる一番下のスピハピ付けて「2595」にしよう。

「ギャー!大成功しちゃって2605になってしまった!」
(大成功だと倍上がりますので20上がってしまった)

マイナスHPハピ、マイナス防御ハピを併用する事でこの失敗が無くなります。
(大成功0%ですから)

スピード2585のユニットにスピ10上がるハピネスと、
マイナスハピ(HPでも防御どちらでもよい)を同時に食わせて強化すれば、
「大成功」は起きないので、
必ずスピードは2595で止まってくれます。

つまり、これから三千世界、重力調整するユニットには
HP、防御のマイナスハピを併用すれば失敗はありません。

そして、攻撃、スピードのマイナスハピは過去に調整失敗したユニットに使えばいい、となりますね。
第一艦隊

交換出来るのは全部で40個

今回の「エステル行商人」で交換可能な数は、
HP、攻撃、防御、スピード、それぞれ10個で合計40個。
1個が300万ゴルドですから40個で1億4000万ゴルドです。
数字で書けば140,000,000ゴルドです。

あれ?カンスト越えでは?

ゲーム内のゴルド表示は
99,999,999ゴルドでカンストです。
ただ、見た目はカンストですがオーバーしてもデータ上はしっかり蓄積され残っています。
土曜日、AP回復薬を使いながら必死溜めて、マイナスハピと交換しようとしたら表示された画像です。
ゲーム画面TOPですと99,999,999でカンストですが、内部ではしっかりカウントされています。

行商人エステルさんへ

それにしてもエステルさん、稼ぎ過ぎでしょ。
この限定期間で「一生遊んで暮らせる」ぐらいはイケルかと。
それでも、マイナスハピ欲しいですよね・・・。
「次の機会」があるかどうかも未定ですから。

「交易所ホープ」と同じですかね~。

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